あなたの街の中古車売買の専門店をご紹介するポータルサイト

中古車売買専門店.com

中古車販売Q&A

Q1.欲しい中古車に修復歴があって不安なんですが?

A1.修復車とは、走行性能に影響するような大きな修理を経験した車ですが、現在では修復技術が進み、ほとんど元に状態に修理が可能になっています。修復暦車は相場より割安なのが通常ですが、販売店からの修復内容をしっかりと聞き、納得できれば選択肢に入れてみるのも良いでしょう。

Q2.車検に必要な書類は?

A2.車検証、旧自賠責保険証明書、納税証明書(今年度分)、任意保険証書、名儀人の認印が必要となります。

Q3.オイル交換の目安は?

A3.走行距離15,000Kmを越えると交換が必要です。ただし、こまめなオイル交換はエンジンの寿命を延ばしますので、5,000Kmが交換の目安とされています。また、走行距離が少ない場合でも半年に1回の交換が目安となります。

Q4.タイヤの交換時期は?

A4.タイヤには側面にスリップサインという ▲のマークがあり、その延長線にタイヤ交換の目安となるラインがあります。そのラインが出てきたら交換時期と言えます。

Q5.車を高く売りたいんですが?

A5.少しでも車を高く売りたいと思うなら車買取業者に片っ端から査定見積もりを取り寄せることが最も正しい方法といえます。

今すぐ中古車販売店を探す

おすすめの中古車販売をPICK UP!!

おすすめの中古車販売を「中古車売買専門店.com」が厳選PICK UP!!


△ このページのトップへ

防犯・カギの事なら.net はじめての顧問税理士 Q&A QRコード